オーストラリアATMの使い方-クレジットカード編-

EIA日本オフィスの森田です。留学で到着したら現金が足りない!というときありますね。
EIAで留学手配されているかたは無料で『銀行口座開設を』行いますので現金がないという心配はないのでご安心ください♪
それでも急にクレジットカードでATMにて現金を引き出したいときの為にご説明いたします。

私だけでしょうか?海外のATMでお金を引き出すことに何度やってもドキドキ緊張するのは。。。
でもオーストラリアにあるATMは日本語で表示されるので安心してください。まずはATMの前におもむろに立っておちついて何があるかよくみてみましょう。

クレジット2

さぁ~ドキドキ。ここからどうしたらよいのかな。。。右上にカード差し込み口がみえますね。ATMにもよりますが画面上に『Language Select(言語選択)』『Japanese(日本語)』があるものもありますのでまずはそれを探してください。画面にはクレジットカードの名称が沢山あるので落ち着いて自分のカードのところをプッシュします。私は『ビザカード』っと。
するとカード挿入のマークがでてきました。

クレジット3

その次に『Enter your PIN(暗証番号)』がでたらいつものクレジットカードの暗証番号4ケタを入力してください。そして『OK』を押します。

クレジット4

おっ!日本のカードだと認識してくれたのか日本語になって形勢逆転(笑)何もこわいものはないぞといきなりすごい安心感ですね。
金額はあらかじめ決まった額を引き出す形が多いです。このATMは20ドル単位で金額を入力してくださいとのことなので
おちついて引き出したい額を選択したらあとはオーストラリアの通貨がATMから出てきて終了です。

ロゴ森田名前
〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-2
ヒルトンタワーウエストオフィスタワー18階
tel(日本から):0120-790-984
Email:osaka@EIAstudy.com
お問い合わせ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメントは利用できません。

  1. EIA日本オフィス ゴールデンウィーク休業のお知らせ

    ゴールデンウィークの営業に関しましてEIAオーストラリア国際教育協会日本オフィスの営業は、下…
  2. メルボルン・エクスプロアでのホテルインターンプログラム

    海外でのインターンシッププログラムはとても人気ですが今日はメルボルンにあるエクスプロアイングリッシュ…

ブログ Blog

  1. EIA オーストラリア国際教育協会 日本オフィスの森田加奈子です。EIAは1998年オースト…
  2. オーストリア有名校William Angliss - ホスピタリティ学科生徒募集中こんにちは…
  3. メルボルンでの人気カフェ紹介!!!メルボルンの街角はどこも淹れたてのコーヒーの香りでいっぱい…
  4. オーストリア天然ピンクの湖 オーストラリアのハットラグーン天然ピンクの湖をみたことがあります…
  5. OFFICEWORKS での印刷方法を教えます!!!オーストラリアで勉強しているみん…
  6. CambridgeとIELTSとBULATSの違い?オーストラリアにいると、この三つの英検テ…
  7. オーストラリアの大学を2年で卒業できる!日本では大学を卒業するには4年かかりますが、オースト…
  8. オーストラリアの大学に進学する方法やプランを立てる前に、まずはオーストラリアの教育システムをわからな…

Interview Session

七月

7七月12:00 午後- 3:00 午後7/7 クイーンズランド大学出願・面談日 - お申込は無料

  1. EIAオフィスでは全国(大阪・東京・名古屋)とオーストラリア(ブリスベン・メルボルン)で各種セミナー…
  2. オーストリア留学に興味がある、もっと詳しく相談したい!・・・でも、スケジュールに空きがなく、面談の予…
  3. 留学相談はスマホで可能です オーストラリア国際教育協会はLINEからお友達にLINEするように簡単…
ページ上部へ戻る
X